まめつぶからおおきくなーれ!

これからどんどん新しいことに挑戦していくみずやんのブログ。日常の面白いこともあげていきます。

ブログ再開

がっつり1ヶ月間ブログを休んでました。コロナの影響で4月はなんだかんだなんとかなったのですが働かない分web研修が入り5月はがっつり減って最終的に通常営業になった6月は全く出来そうになかったのでもう諦めてました。 ここからお仕事を辞めて本格的に活…

バーガーキングのおっきなアイツ

食べました。少し分かりにくいですがご自身の手のサイズで見ていただくとなんとなく伝わるかと思います。ちなみに僕の手が平均的な成人女性の手と同じくらいのサイズです。 おっきい。このとてもおっきいハンバーガー。そう、これこそが今バーガーキングが期…

oh…

だいぶ放置しました。完全に燃え尽きてた…日々新たな事を挑戦するってとても難しい。夢中になって燃え上がればその分終わった後にヘトヘトになるし。 そんなわけでとりあえず毎朝走るとかは続けてましたが、ついに昨日から通常通りの勤務に戻ったのでちょこ…

初心者のタクカラ機材〜Switch編その2〜

で、今回は実際に機材を繋げて使ってみます。 とりあえず何が使えるのか調べたところ、純正のUSBマイクがあり、それが使えるそうです。これの価格が4980円。 高いわ! この後調べたら有線式のマイクなら2980円だそうです。 しかしコロナショックで品薄らしく…

初心者のタクカラ機材〜Switch編その1〜

いこんにちは。みずやんです。 また更新に少し時間がありました。ただ今回は理由があります、そう… ついに当たったんですよぉぉぉぉぉおおおお!!!Switch!!しかもどうぶつの森セット!!!100杯以上と言われる倍率をくぐり抜けてなんとか、なんとか一台…

サボり癖発動!

およそ3日ぶりの更新です。最近、特に新しいことに挑戦しなかったんです。それによって更新が完全に止まってました。 このコロナ期間中は仕事も休みが増え、外にも出れないので今後の活動の準備期間にとてもいい環境だったのですが、つまり 新しいことをして…

初心者のタクカラ機材 その3〜繋がる時は突然に〜

もうちょい苦戦するかと思いきや意外とあっさり接続出来ました。 繋がったのはAndroid。どんなにケーブルを変換してもダメならオーディオインターフェイスを直接繋げばいいじゃない。と、言うことでコレを買ってみました。 そう、OTGケーブル。買ったのはケ…

風邪予防してコロナに負けるな!

どーもこんにちは!みずやんです。 今日の内容は、またみずやんの記事の大筋からはそれていますがコロナウイルスから身体を守るお話です! と、言うわけでコロナウイルスが世間では騒がれていますが、皆さんはしっかり予防してますか?コロナウイルスの予防…

初心者のタクカラ機材 その2〜ソフト編〜

そんな訳で第二弾!先にオチを言うと今回も失敗に終わってます!が、今度はソフト編!歌いたいみずやんのリアルタイム奮闘記! そんなわけでとりあえず機材をスマホに繋ぐってのは思いっきり失敗しました。なので現在安定してマイク繋がってる&音質良いもの…

初心者のタクカラ機材 その1〜スマホ接続編〜

ところで、コロナの影響で遊ぶことが制限されてるもんだからここ数ヶ月カラオケ行ってない。 せっかくカラオケに誘われたのに、いつでも行けるしー!って思って「機材揃えて金がないから」って断ったんですよ。それがだいたい1ヶ月ちょい前、その直後からコ…

初心者の宅録機材 その3〜新しいマイクを買いました〜

これも当初予定していたもの。本当は評価も鬼高いのSHUREのSM58が欲しかったけども、欲しいもの片っ端から買ってたら予算がいくらあっても足りないので。とりあえず安いマイクでオススメされていることが多かったaudio-technicaのダイナミックマイクAT-X11。…

初心者の宅録機材 その2〜UM2到着〜

ついに到着!オーディオインターフェース!!BEHRINGER ( ベリンガー )のU-PHORIA UM2 どどん! 安いやつですけどね。今後の録音のためにも必要な装備です! コロナウイルスがどうこう言っててじっくり商品を見るのもままならない今の時期でもボタン一個で届…

初心者の宅録機材 その1〜安マイク&スタンド〜

今回みずやんが購入したマイクはみずやんの購入直後に即販売を中止したみたいで無くなってました。載せてる商品はみずやんが最後までどちらにしようか悩んだもう一つの商品です。内容はケーブルが一本付いてないくらいです。セット的にはコレでも充分!こっ…

コロナに負けるな!トランポリンで免疫力あっぷ!

今回の記事はいつもの趣旨とちょっと外れていきます。みずやんの趣味のうちの一つのお話。 興味ある方はお付き合いください。 東京都はまだまだ緊急事態宣言で仕事は休みなものの家を出にくい。そんな悶々とした日々が続きますね。 そんな時にストレスの解消…

オーディオインターフェース難民

コロナの影響…存分に出てますね。 先日機材の購入を検討してたのですが色々あってオーディオインターフェースの第一希望YAMAHAのAG03が都合つきそうだったんです。で、いざ買おうとしたら… 入荷未定!! もはや在庫がなくリンクが貼れないのでこの商品は上位…

絵をいただきました。

ついに絵を頂いたんです!なにが嬉しいってイメージした絵を描いてみました!と言うことで特に依頼した訳でもないのに描いて頂いたんです!! めっちゃ嬉しい! みずやんはいろいろと活動の幅と名前を広げるために色々なサービスに手を出してるんです。 普通…

自宅スタジオ化計画〜最終章〜

キターーーーーーー!!! ついにきました! ドン!!! カーテンの方は撮り忘れました。 と、言うわけで最後は室内へのカーテンの取り付け! 後はこいつを出入り口にセットして今回のスタジオカスタムは終了です! ちなみにこの突っ張り棒。重たいカーテン…

サヨナラiPad

そんなわけでこの前仕事帰りにiPad売ってました。 普通に使っていたのでそこそこ値が落ちてしまったんですね。普通なら郵送のwebで売るのが1番なんですが今回は即お金が欲しかったのでじゃんぱらに持ち込みました。たぶん…お店で売るなら1番高いのでよくお世…

録音機材の選定

早速壁にぶち当たりました。 先日アップした声の話。これに伴い基礎練習を続けたいたところ、少しずつ昔の声を取り戻してきました。まだ本調子ではないものの声も響く様になってきて一安心。と、思ったのも束の間。今度は録音の声が割れてきました。教えてGo…

毎日の基礎練習2/2

と、いう訳で今度こそ声のお話。今回は毎日これしていこうって言う基礎練習を考えていきます。 まずは練習といっても何を習得したいかと言うところで必要な練習が変わってくる。なのでまずはこれって言う代表的なものを大まかに分けていきます。 声を売り物…

毎日の基礎練習1/2のつもりが昔話

※注意※声の今後やっていく練習方法などの話しようとしたんですがなんか複雑な心情を思い出してその部分をだらだら語ってしまいました。声についてを期待して見てしまった方はこの記事では有益な情報はないので次の記事を見ていただければと思います。 <script data-ad-client="ca-pub-4839381180015540" async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"></script> 環境…

自宅スタジオ化計画始動!2/2

さすがAmazon!スマホでちょこっとポチッとするだけで働いているうちに商品が届いちゃう。仕事中(朝8時から夜10時)は活動出来ないサラリーマンの強い味方。 商品届けばこっちのもんよ、さぁ、作業だ! どんどん増えてくダンボール。しかしどんどん作業を続…

自宅スタジオ化計画始動1/2

youtubeって凄くないですか? 最近ヘビーユーザーなんですが、YouTubeって凄い。新しい事を始めるにあったって、初心者用のものから専門家レベルの知識まで大学の講義レベルのものがうまく20分以内にまとめられているので簡単に勉強ができる。そしてこれが…

新しいことへの準備

こんにちは!みずやんです! サラリーマンなんかやめちまって声の仕事がしたい…!ふと思いました。 自分の人生なのに他者に振り回されていろいろ嫌になっちゃいましたね。 なので今後の人生は本当に自分の好きなことを仕事にしていくと同時にあれもしたいこ…