まめつぶからおおきくなーれ!

これからどんどん新しいことに挑戦していくみずやんのブログ。日常の面白いこともあげていきます。

新しいことへの準備

こんにちは!みずやんです!

サラリーマンなんかやめちまって声の仕事がしたい…!ふと思いました。

自分の人生なのに他者に振り回されていろいろ嫌になっちゃいましたね。

なので今後の人生は本当に自分の好きなことを仕事にしていくと同時にあれもしたいこれもしたいを叶えていきたいなって。そう思いはじめたんですね。

そんなわけで、今後は脱サラしてずっとやりたかった声や音楽をメインの仕事にしながら生きていこうと思います。すんげー軽く人生の重要な選択をしてしまった感があるのですが。諦めるにしてもとりあえずやってみよう。ってことで、今後声の仕事をしていくならなんとかしなきゃいけないものがいくつかありますね。ざっくり3つにまとめると

 

1.お金

 

2.技術

 

3.環境

 

こいつをなんとかしないといけないわけで。それぞれ多方面からアプローチして潰していきましょう。まず目標は半年で食べれるようになること!新しい働き方を1年で軌道に乗せること!

 

 <script data-ad-client="ca-pub-4839381180015540" async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"></script>

 

そんなわけで1番に必要になってくるのはお金です。で、お金を稼ぐ為には仕事が必要。仕事を受ける為には技術が必要ですし、仕事の幅を広げる為には環境も必要になってきます。

 

そんなわけでプラモデルを組み立てるが如く目の前の出来ることを一つ一つコツコツと進めていくことになります。その様子や息抜き、そしてやってみたことそれぞれを発信していく。そんなブログにしていきます。

 

<script data-ad-client="ca-pub-4839381180015540" async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"></script>