まめつぶからおおきくなーれ!

これからどんどん新しいことに挑戦していくみずやんのブログ。日常の面白いこともあげていきます。

バーガーキングのおっきなアイツ

f:id:omamemame27:20200529082347j:image

食べました。少し分かりにくいですがご自身の手のサイズで見ていただくとなんとなく伝わるかと思います。ちなみに僕の手が平均的な成人女性の手と同じくらいのサイズです。

 

おっきい。このとてもおっきいハンバーガー。そう、これこそが今バーガーキングが期間限定でやっている 超ワンパウンドビーフバーガー !

 

なんとビーフパティの総重量がなんと499gあるそうで、某Mクドナルドで一時レギュラーにもなったあのメガマックを超えるボリューム。

気になるじゃないですか、ええ、気になりますとも。即座に行きました。バーガーキング

 

この超ワンパウンドビーフバーガー、実はもう一種類あって普通の超ワンパウンドビーフバーガーに特製スパイシーソースを追加したストロング超ワンパウンドビーフバーガーというのもありました。結構悩みましたが今回は普通の超ワンパウンドビーフバーガーにしました!

そして、この商品はテイクアウトもしくはUber eats限定なので仕事帰りにテイクアウト!

 

ワクワクしながら自宅で開封!!

 

f:id:omamemame27:20200529083947j:image

 

流石に見た目はそんなに美しく無いですがそんなの関係ねェ!美味そうだ!

そんな訳でいただきます。

 

バーガーキングビーフパティが4枚もあればなかなかの高さ。口を全開にしても一口では縦に噛めません。

これはなかなかの食べごたえ!

 

お肉はバーガーキング特有の炭火の香る香ばしい味わい。ただそれだけだと少し薄味です。それをカバーするようにお肉にちょこちょこ挟まっているピクルスと上にかかるケチャップとマスタードが絶妙な塩気を演出。バーガーキングの期待してた通りの味でした。

 

もりもり食べて行きますが試合の分かれ目後半戦。お腹いっぱい。

たくさん食べる人と比べれば少ないですが少食気味の人と比べれば食べる方。つまり普通程度食べる僕でも終盤を迎えるとお腹いっぱいになってきます。

 

ケチャップとマスタードのソースとピクルスがほんと絶妙に入るので味自体に飽きは来ないんですがやはり量が凄い。

しかしなんとか食べきりました。セットで買ったのでかなりのボリューム。ハンバーガーってだいたいセットで食べてもお腹いっぱいにはならないのでいい感じの満腹感でした!

他の方のレビューを読んだところ肉汁が溢れて食べるときにいろいろ汚くなるとの事でしたが僕が食べたやつは作りおかれたやつだったのか割とパサつきがあって肉汁は少な目でした。食べやすさは抜群でかなりクリーンに食べられましたが個人的には肉汁バタバタのが食べてみたかったか…な?

それでも充分美味しかったけどね!

 

一応期間は5/22〜6/4までとの事ですが店舗によって早期終了の可能性もあるとの事なので気づいた瞬間即買いに行きました。ただ…価格がちょっと高めでおひとつなんと1180円、セットでなんと1420円と価格もかなりのボリューム。ついつい二の足を踏んでしまいますが…個人的には食べてよかったと思います!またお腹が減ってたもんだからお腹いっぱいハンバーガーを食べられる幸せ。買ってよかった。

 

 

 

 

お金が許せば辛い方も食べてみたいですがそこまでは無理かな?

 

 

そんなわけで本日は一昨日食べたハンバーガーのお話でした!