まめつぶからおおきくなーれ!

これからどんどん新しいことに挑戦していくみずやんのブログ。日常の面白いこともあげていきます。

サボり癖発動!

およそ3日ぶりの更新です。最近、特に新しいことに挑戦しなかったんです。それによって更新が完全に止まってました。

 

このコロナ期間中は仕事も休みが増え、外にも出れないので今後の活動の準備期間にとてもいい環境だったのですが、つまり 新しいことをしてない=サボっている と言うわけです。

時間をたっぷり使って眠って起きたらとりあえずスマホでソシャゲやり、毎日の日課を終えれば漫画を読よみ、やっと起き上がればご飯を食べながらYouTubeで動画を見るだけで特に何も行動に起こさず気付いたら夕方…のようなダラけきった生活をしていました。買い物の必要がある場合はこのルーティンに買い物が入る程度です。

日々今まで通りフルタイムで毎日勤務しているのであれば多少はこの生活も許されると思うのですが、今は勤務時間も出勤日数も縮小してます。体力の消耗度合いがいつもの半分以下。ましてや僕の場合は今後仕事がなくなる前に少しでも収入の基盤を整えておきたいので、正直漫画やソシャゲのような非生産的な活動に費やしている時間はかかりますがありません。

 

人間は甘い環境に入るとだらけるもの。とはいえこのように理性が負けていては今後仕事をやめた時に本気で収入が無くなります。今回のサボりを戒めて今後はしっかりと活動していきましょう。

 

ここで、今回の戒めに通常勤務までは休みの日は毎朝遅くとも9時には起きて一度ジョギングをしに行くことにします。その後の活動に支障が出ないようにあまり無理をしない程度に1時間ほどやっていこうと

思います。正直だいぶ面倒くさいですが、これが日課になれば身体のルーティンが保たれるそうなので忙しくない時にサボらない自分を作っていこうと思います。

 

仕事を辞めたとしても身体や仕事だけではなく心も鍛えていく。そんな日々にしていきたいと思います。