まめつぶからおおきくなーれ!

これからどんどん新しいことに挑戦していくみずやんのブログ。日常の面白いこともあげていきます。

自宅スタジオ化計画〜最終章〜

キターーーーーーー!!!

ついにきました!

f:id:omamemame27:20200411185055j:image

 

ドン!!!

カーテンの方は撮り忘れました。

 

と、言うわけで最後は室内へのカーテンの取り付け!

後はこいつを出入り口にセットして今回のスタジオカスタムは終了です!

ちなみにこの突っ張り棒。重たいカーテンに耐えられるようにぶっといやつなんです。んで端っこを見ていただければわかるかと思うんですがそのままだとリングが通らないんですよ。困った。

 

なので、フンッ!

f:id:omamemame27:20200411185628j:image

と端っこの方外してみました。外れましたね。ただ青いやつがなんか養生テープ?みたいな素材なんですが棒にガッチリと付いていてなんか端っこ外した時に少しぽろぽろと取れました。

f:id:omamemame27:20200411185946j:image

あ、これこのやり方あかんヤツなのか。でも元通りになったので大丈夫!大丈夫!

 

ちなみにこれ突っ張り棒は2300円くらいのやつでカーテンリングは600円(30個)くらいのやつなんです。

かなり入るのか不安だったんでネットで調べてみたけど出てこない。ちょっとした賭けだったんですができてよかった。

 

んでこれを取り付けて

f:id:omamemame27:20200414193919j:image

こんな感じ。カーテンもつけたら完成!


f:id:omamemame27:20200414194032j:image

f:id:omamemame27:20200414194027j:image

 

よーしよし。これでMyスタジオver.1.0の完成!ここに機材が揃えば立派にスタジオに見える…かな?

 


f:id:omamemame27:20200414194420j:image

f:id:omamemame27:20200414194839j:image

f:id:omamemame27:20200414194835j:image

 

一番左の写真の左側が荒れてるって?そりゃそうさ、そこに俺がいるからな。

天井の真下でお釈迦様の涅槃像みたいになって撮影してるのさ。

 

いやー。しかしこれでとりあえずスタジオ作りは完成!完成前にちょこちょこ使ってはいるもののなかなかいい感じ。

ぶっちゃけ防音性能はそんなに高くないです。が、声を張るような録音をしなければ深夜でも大丈夫そう。…隣の家には。

 

家族からは「お経唱えてるかと思った。」と言われました。

 

 

突然個室にこもってお経唱えてたらとりあえず止めて欲しいと思いました。

 

 

自宅スタジオ化計画始動1/2 - まめつぶからおおきくなーれ!

 

自宅スタジオ化計画始動!2/2 - まめつぶからおおきくなーれ!