まめつぶからおおきくなーれ!

これからどんどん新しいことに挑戦していくみずやんのブログ。日常の面白いこともあげていきます。

自宅スタジオ化計画始動!2/2

さすがAmazonスマホでちょこっとポチッとするだけで働いているうちに商品が届いちゃう。仕事中(朝8時から夜10時)は活動出来ないサラリーマンの強い味方。

商品届けばこっちのもんよ、さぁ、作業だ!

 


f:id:omamemame27:20200411065335j:image

f:id:omamemame27:20200411065309j:image



 

どんどん増えてくダンボール。しかしどんどん作業を続けよう。

あ、そういえばこの間に椅子も届いて組み立てました。

 


f:id:omamemame27:20200411065419j:image

f:id:omamemame27:20200411065416j:image

f:id:omamemame27:20200411065422j:image

 

明日の組み立てって人生で4、5回やってるはずなんですが毎回組み立てかた忘れてます。何故だろうか。

椅子は3000円程度のやつ。想定以上に高級品だったけども別口でポイントがあったので今回はそこから買いました。

 

 

その結果


f:id:omamemame27:20200410141138j:image

f:id:omamemame27:20200410141145j:image

f:id:omamemame27:20200410141522j:image

f:id:omamemame27:20200410141142j:image



とりあえず完成!全体的にガタガタなのはズボラな性格と安物で吸音材の寸法も微妙に違うので勘弁して!

ここにカーテンをつけたらmyスタジオ第一段階完成。

 

 

ポップガードは油の粕取りとストッキングで自作して代用。(web調べると作り方載ってます。)マイクは今のところ1番感度がいいiPhoneのEar Podsつかってます。


f:id:omamemame27:20200411065751j:image

f:id:omamemame27:20200411065747j:image

f:id:omamemame27:20200411065754j:image

録るものにもよりますがこんな感じで使います。前の写真に写ってたリポDの箱は中に重りを詰めていてマイクの高さ調節に使います。

 

 

…うん。貧乏くさい。

 

マイクとか欲しい。

f:id:omamemame27:20200411063947j:image

こーいうの欲しい。

 

が、しょうがない。見た目は貧乏くさいですがとにかくコストをかけずに作ったので値段なりには充分働いてくれます。予想外にマイクの性能高いのが助かる。

機材は少しづつ仕事しながら揃えていこう。とりあえず安くてもいいので

 

マイク

オーディオインターフェイス

マイクケーブル

マイクスタンド

 

次に狙うのはここかな。

 

 

今まで手を出してきたみずやんの趣味には損得をしっかり考えることが圧倒的に足りてなかったのです。

なのでせっかくお金を稼げる趣味を持ってた時期も無駄にお金をかけるだけで経験以外に得るものがなかったんですよね。なので今回は今用意している材料以外は普通に働いて得たお金はここには一切使わないことに決めてます。成功するかもわからないので。

 

棚ボタ的なお小遣いもしくは声を仕事にして稼いだお金だけを使って今後も修繕や施設のアップデートをしていこうと思います。

 

お金を稼ぐためにお金は使わない!(必要経費は除く)今後みずやんの人生はこれをモットーに働いていこうかと思います!

 

 

自宅スタジオ化計画始動1/2 - まめつぶからおおきくなーれ!

 

自宅スタジオ化計画〜最終章〜 - まめつぶからおおきくなーれ!