まめつぶからおおきくなーれ!

これからどんどん新しいことに挑戦していくみずやんのブログ。日常の面白いこともあげていきます。

初心者のタクカラ機材 その2〜ソフト編〜

そんな訳で第二弾!先にオチを言うと今回も失敗に終わってます!が、今度はソフト編!歌いたいみずやんのリアルタイム奮闘記!

 

そんなわけでとりあえず機材をスマホに繋ぐってのは思いっきり失敗しました。なので現在安定してマイク繋がってる&音質良いものはPC!

 

なのでスマホは諦めて今回はPCでカラオケをやる方法を探してきます!!

んで、早速Google先生に教えてもらいます。

 

んー、バッチリ出てきますね。しかし高い!

スマホで調べた時は高くても月400円くらいだったのにPC版だとどれも月1000円くらい。か、がっつりソフトを買うか。ソフト…買う…?なんかこれが1番っぽいけどもぶっちゃけそこまで使うかも怪しいのでここは大人しく月額会員制のやつを探そう。

 

で、色々まとめてくれてる方がいたのでそれを参考にいつものJOYSOUNDで!歌うその瞬間を前に高鳴る鼓動を抑えつつ、さすがに動かないと困るのでとりあえず試聴

 

 

 

出来ません。

 

 

 

読 め よ ! っ て 話 ! !

f:id:omamemame27:20200426094211j:image

しっかり見るとサイトに親切に書いてありました。どうやらレッドカラオケってのとパソカラホーダイってのがMacにも対応してるみたいですね。

 

よし!次!

まずはレッドカラオケ!!なんか調べると無料って出てくる。凄くね?

 

 

f:id:omamemame27:20200426094635j:image

 

 

こんなことだろーと思ったよ!むしろ今の時代カラオケが無料とか逆にあぶねーよ!!無くなっててよかったんだよ!!!

 

ハイ次!

 

次はパソカラホーダイってやつ。なんと月額660円でカラオケが歌いは放題!!凄い!PCソフト的には安めだしMacにも対応している。運営も安心と信頼のYAMAHA。今度こそ君に決めた!!

 

ぶっちゃけここまで神に見放されてるとMac対応と書かれていてもまず疑う。そう、視聴しよう。

なんかミッドラジオプレーヤってのが必要らしい。リンクがあるのでダウンロードしてみた。が!!

 

f:id:omamemame27:20200426095443j:image

あー!もうこれアウトなやつじゃん!完全にアウトなやつじゃん!!たぶんMacOSの最新版にミッドラジオプレーヤがついて行ってないからダメ!ってエラーなのでもはや打つ手無し…_| ̄|○

 

 

他にはあまり有効なソフトが無さそう…と、言うかことごとくWindows用なんです。

まさか、ここにきてMacの壁に阻まれるとは…なんだろう。家でカラオケすんなって言う神の啓示かなんかなんだろうか。ここまで出来ないと何者かの意思を感じざるを得ない…

 

とりあえず現時点で粘りすぎても時間の無駄なのでまたまだ他のケーブル試したりソフト探したりしてみよう。

買い物にしてもコロナショックでレスポンスが悪いのでちょっと先になるかと思いますがまた進捗があり次第記事にしていこうかと思います。

 

もし何か他の手があれば通りがかりの方とかもヒントをいただけると嬉しいです…

みずやんが歌える日は来るのだろうか…

 

 

初心者のタクカラ機材 その1〜スマホ接続編〜 - まめつぶからおおきくなーれ!

 

初心者のタクカラ機材 その3〜繋がる時は突然に〜 - まめつぶからおおきくなーれ!